賞美堂【はんこ・名刺・印刷】

2019/3/31

賞美堂さんが3月31日で閉店しました。開業53年、建物の老朽化により大家さんが建替えをするそうです。サウザンロード商店街で店舗を探してみたそうですが、今回は店を閉めて相南店のみで営業していくことに決めたそうです。

閉店前にご挨拶廻りをされていました。

今後は電話・FAXで注文すれば、相南店からお店まで届けてくれるそうです。良かった~!今後共よろしくお願い致します(≧▽≦)


2018/12/2

今回初めて当社の社用封筒を印刷する事にしました!実は開業前に当社のロゴをデザイナーさんに作成を依頼したのです。そのロゴを元に名刺と社用封筒のデザインもしてもらっていました。名刺はなくてはならないので、賞美堂さんに印刷をお願いをしたのですが、封筒はすぐに必要という訳ではないので経費を考えて先延ばしにしていました。

その間使用していたのは100均で購入した茶封筒。。。丈夫ですが、見栄えは悪いですよね(-_-)

いつか必ず社用封筒を作るぞ!と思い続けて4年半、やっと今回印刷を依頼する事が出来ました。ネットで安く印刷出来ないかも検討したのですが、フォットショップが使えないと注文出来なかったり、PDFでは受け付けてくれなかったり。。。だったら、名刺の時と同じPDFデータで印刷を引き受けてくれる賞美堂さんに再びお願いしようと思いました。

ミカハウジング 社用封筒

角二と長三の封筒2種類。角二100枚と長三300枚で合計16,600円でした。

ミカハウジング 社用封筒のロゴ

名刺と同じ書体になっています。この出来上がった封筒を見て、やっと一人前の会社になれた気がしました!いつか叶えたい夢の一つが叶いました(^-^)


これは私が使っている名刺

この名刺はデザイナーさんにデザインしてもらったもの。赤・白・黒の3色の組み合わせ。この色を意識して事務所内の色やホームページの色を揃えています。

来客用の椅子は白・黒、事務用椅子は赤!(笑)

この名刺を印刷してもらっているのが、賞美堂さん

  

  

はんこと名刺・ハガキ印刷のお店。普通は今まで使っているたはんこを削って、再度掘り直してもらう事は承らないものですが、賞美堂さんは受けてくれるんです!私はずっと使っていない象牙の印鑑を持っているのですが、デザインを変えたいな~と思っているんです。まだ実現はしていませんが、、、(・.・;)

また実印、銀行印は1年間の保証付です。落として欠けた時、盗難にあった場合等同じ素材で無料にて彫りなおしてくれます!これは嬉しいサービスですね~

おすすめ商品はこちら

柘木札(携帯ストラップ)自分の守り神を調べて彫ってくれるそう。片面¥1,570 両面¥2,100、素材ははんこと同じ「柘植」(ツゲ)数年前に携帯ストラップとして人気があつたそう。

今は素材をプラスチックに変えて「ペット用の名札」としても需要があるそうです。写真では分かりにくいですが、右から2番目の黄色の札がそれ。ペットの名前と買主の電話番号が彫られています!ペットを飼っている方には、オススメですね(^^♪

ちなみに、印鑑とはんこの違いをご存知ですか?

本来の”印鑑”の意味とはんこを押印した印影のことで、その印影の中でも実印や銀行印など、地方自治体や金融機関にあらかじめ提出している特定の印影を指して”印鑑”と言います。

よって名前が彫刻してあるだけのはんこは印鑑とは言わず、はんこ・判子・はん、または一般的にあまり馴染みはありませんが、正しくは 印章いんしょうと言います。

私はラジオを聞いていて、初めてしりました!(笑)

【賞美堂】

住所:相模原市南区相模台2-3-1

TEL:042-744-1719

定休日:土曜・日曜・祝日

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

 

 

 

 

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です