友人のお墓参り

昨日10月10日は、3年前に亡くなった友人の3回目の祥月命日でした。毎年命日には、彼の共通の友人である会社会長(70代)と2人でお墓参りに行っています。彼がよく通っていた、たまプラーザのステーキハウス「岩下」のご夫婦が今年のお墓参りにご一緒することに。品川区の「船泊寺」で待ち合わせをしました。

12時にお寺に待合わせをしてから、お墓参り。私はお盆にもお参りに来ています。直接お墓で再会できると、不思議と心が落ち着きますね。

お参りの後、4人で大井町駅に向かいランチ。お寿司を岩下さんにご馳走になりました。

その後たまプラーザに移動し、17時からステーキハウス「岩下」で献杯!

まずはサラダと白ワイン

  

アワビと海老を注文。ランチを食べてから間もないので、お腹が減っていない(汗)それでもランチをご馳走になった手前、食べずに帰る訳にはいきませんよね~(*^^*)

アスパラガスと、頑張ってお肉も食べました~♪

10月31日(水)には追悼ゴルフに行きます。この追悼ゴルフも毎年恒例となりました。今年のゴルフの回数は0( ゚Д゚) やばい。。。来週と再来週にはゴルフ練習場に行かないと!!昨年は「群司さん下手になったね」と同伴プレーヤーに言われたので、リベンジしないと!

立場・年齢・性別は別々の間柄ですが、お墓参りもゴルフも彼を通して色々な人と繋がって幸せだな、と思います。これも亡くなった彼のお蔭です。また会いに行きますからね、安らかに。。。

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね