新品のキャッシュカードが使えない

先日みずほ銀行で大屋さんへの家賃を送金しようとしたところ、キャッシュカードが突然使えなくなりました。どうやら磁気不良のようです。2年位前にも磁気不良になり、再発行してもらいました。

一方、同じ場所に保管している三井住友銀行のキャッシュカードは6年経っても不具合はありません。

みずほ銀行 小田急相模原支店

大家さんへの送金を先延ばしにする訳にはいかないので、窓口での振込&カードの再発行を依頼しました。折しも新型コロナウィルスの影響で預金の窓口は1つしか稼働していません。待合用の椅子は間を置いて座れるようになっていますが、満席です。

最初は気楽に待っていたのですが、呼び出しが進みません。(>_<)30分、1時間、1時間半と時間はどんどん経過していきます。。。。やっと呼ばれたのがナント1時間40分後!!( ゚Д゚)

そこから振込を済ませ、カードの再発行が終了したのは2時間後でした。。。

この時期、銀行窓口は大変待たされるので、注意しましょう!

1週間経ち一昨日16日土曜日に自宅にカードが届きました。そして今日、ATMでカードを使おうとしたのですが、戻されてしまいました!( ゚Д゚)

「新品なのにどうして?」と思いながら再度トライしましたが、結果は同じ。。今日もまた待たせれるのかと思うと、チョット怒りが湧いてきました。

「2日前に届いたキャッシュカードが使えない」と受付で説明し、調べてもらいましたがまたもや磁気不良。。。こんな事ってありますか?

結局、またまた再発行依頼をしてカードが出来上がるまで1週間待たなければなりません。

みずほ銀行さん、大丈夫ですか?(・.・;)

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね