茎わかめをお取り寄せ

先日友人から「茎わかめ」なるものを鳴門のお土産で頂きました。てっきり「おしゃぶりわかめ」みたいなものだと思ってそのままかじったら、ショッパイ!!!( ゚Д゚)

パッケージを良くみたら「塩蔵」と書いてあるじゃない。。。(>_<)

で、塩抜きしてから料理に使ってみました。豚肉と炒めたところ、翌日お通じバッチリ!!!便秘に苦しんでいる私にとっては、こんなに嬉しい事はありません♪

グラノーラ、もち麦等食物繊維の多い食事を心がけていますが、最初は効果があるものの徐々に体が慣れてしまい、結局便秘が続いてしまいます。海草ならカロリーが低いし調理もしやすいので、早速ネットで調べて取り寄せをしてみました!

茎わかめ2kg、塩蔵生わかめ1kg。茎わかめ1kg@573円、塩蔵生わかめ1kg@810円也

茎わかめは町田小田急の地下で買うより、全然安いです!!

  

茎わかめは塩抜きに少し時間がかかりますが、生わかめは1~2分で塩抜きできますよ。普段使っている茨城県大洗産の生わかめより、少し硬いですね。。。

折角取り寄せたわかめ達、どうか食物繊維力で便秘を改善して欲しいものです(*^^*)

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね