定休日にご案内

お客様第一主義のミカハウジングです(^-^)

昨日の水曜日は定休日でしたが13時からご案内がありました。午前中は家でチョットのんびり過ごし、昼過ぎに事務所到着。

お客様は大学生とそのお母様。先週の土曜日に2物件をご案内したのですが、時間がなかったので改めて水曜日に他の物件をご案内する事になりました。

希望条件は小田急相模原駅徒歩10分以内、家賃35,000円までの都市ガス物件。都市ガスだけだと紹介出来る部屋が少ないので、プロパンガス物件も併せてご紹介する事にしました。そして先日ご案内した物件以外に3部屋を見て頂きました。

全部見て回った後、5物件から3物件まで候補を絞れましたがそれ以上は絞れないので、土曜日にご案内した2部屋を改めてご案内することになりました。学生さんご本人とお母様の意見が一致せず、最終候補の残ったのが2部屋。。。

事務所に戻り初期費用を計算してみたのですが、2部屋共総額が変わらない(+_+)ですが、学生さんは部屋の広さを気にされていたので、私がアドバイスをして最終的にはプロパンがすですが20㎡の広めのワンルームに申込みをする事になりました!(^^♪

で、ここで疑問が生まれます。実は土曜日に他の不動産会社に行き、雨の中3~4件を内見した事です。その後、当社にご来店になりました。駅から当社までの間、沢山の不動産会社があります。なのに何故当社にいらしたのでしょう??

その疑問をお母様にぶつけてみると、意外な答えが。。。

「不動産屋さん、そんなに沢山あります?」

私「ありますよ~!」

「ア○マンに物件に連れて行ってもらった時、お宅の前を通ったんです。ここにも不動産屋があるんだ、と思って。そして ア○マン が勧める物件にピンと来なかったから、お宅に行こうと思ったんです」

と意外な答えでした~( ゚Д゚) いやあ~、この数日必死で物件を探した甲斐がありました。気に入った物件をご紹介出来て、ホントに嬉しいです(^^♪

湯河原からいらしたお客様、遠い所ありがとうございました!

当社は水曜日が定休日ですが、ご要望があれば定休日でも時間外でも対応しております。お気軽にお問合せ下さいね!

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net