猫二匹が飼える物件探し

ミカハウジング郡司です。今日は新婚カップルのご案内がありました。条件が猫2匹が飼える2LDK・3LDKの物件、それに駐車場も必要との事(+o+) ハイ、結構厳しめの条件でして。。。相模大野・オダサガ周辺では「ペット可」の物件だけで、空室全物件の10%しかありません。その上、多頭飼いとなると5%以下になる訳でして、、、(-_-メ)

猫2匹

相模大野駅から徒歩20分圏内で、予算10万円の「ペット可」調べても、10件チョットしかヒットしません。それから概要物件を管理会社に電話をして猫2匹がOKかどうか確認したのですが、結果は5件ほどでした(泣)

今日はその内3軒を内見したのですが、お客様の車が大型の為、駐車場に停めにくい、道幅が狭いという問題が発生!お部屋自体はメゾネットタイプでかなり気に入って下さったのですが、もう暫く様子をみる事になりました

メゾネット

6月になると物件の動きは鈍くなります。過去の経験から、ペット可物件だけは待てばその内に出て来るものではないのですね~!ちなみに事務所に戻ってから予算を12万円まで上げて検索してみましたが、該当するのは1件しか増えませんでしたから。。。

あとは相模大野を諦めてオダサガで探したのですが、すると座間市相模が丘に人気のペット可マンションを発見!玄関にゲージやリードフックが付いているというペットに優しい物件なんです。ところがご主人に「座間は嫌」とあっさり言われちゃいました(+o+) 相模原市に住んでいる人は、結構「座間は嫌」と言われますね。まあ仕方ないです!

最後には、お客様も2人で「何か妥協をしないと」と言ってらっしゃったので、今後話し合いをされるのではないおでしょうか?

あと1件返事待ちのメゾネットがあるのですが

南台4丁目 フロイデンハイム 外観  フロイデンハイム メゾネットの室内

2~3日内に猫2匹OKか返事待ちの状態。ここは駐車場が屋根付きだし、オダサガの駅にも近いし、なんとかOKが貰えないかな~?もう後は祈るしかない!(笑)

 

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です