仕事始め

小田急相模原の不動産屋、ミカハウジング郡司です。当社は今日から仕事初め。他社は、まだまだお休みのところが多いですね(・.・;)

お正月休みといっても、結局仕事をしていましたが(笑) 1日は恒例の帳簿〆と青色申告決算報告書を完成。2日は顧客データと売上データを入力して、成約率等のデータを検証&本年度の目標設定。3日はスマホページの改編と今年の新しい施策の下準備。

毎日パソコン作業をしていたので、年末に痛めた腱鞘炎が回復するどころか一向に直りません。。。ううっ!性格でしょうか?(>_<) それに10月に父が亡くなったので、いつもの年より淋しいお正月でしたね。


さて、今日は予め2組のご予約がありました。1組目は名古屋のお客様!なんと朝5時に名古屋をご出発されて、4時間かけてご夫婦でご来店頂きました。お嬢様が春から女子美にご入学されるという事ですが、残念ながら入居するお嬢様ご本人は、今日が予定がつかず。。。その為、代理でご両親様が内見されました。ビデオもしっかり撮っていかれ、全部で8物件を見ていかれました。

学校・バイト先・駅までのアクセスをご家族で話し合われて、後日お嬢様を含めて再内見する事になりました。

そしてもう1組は熊本のお客様!私、熊本は行った事はなく、唯一知っているのは新宿で食べた「佳花ラーメン」だけ。。。でも車中での会話は弾みましたね~!このお客様は今日が2度目の内見で、ご案内した物件を気に入ってくださり、お申し込みを頂きました(^^♪仕事始めにお申込みを頂けるなんて素敵な年のスタートなのでしょう♪

その後、去年最後に契約されたお客様の鍵渡し。合間に二宮神社に初詣をして、お札を頂いてきました~!

これから毎年7日を過ぎるとホームページのアクセスはグッと増え、それと比例してお問合せも増えていくので、慌てず丁寧に対応していかないと!今年も宜しくお願い致します!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

 

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です