近隣入居者を確認するお客様

小田急相模原の不動産屋、ミカハウジング郡司です。今日午前中は、ご案内がありました。

事前にメールでやり取りをして内見する2物件を決め、お会いするのも話をするのも今日が初めてです。

物件までの移動中、お客様に引越し理由を伺いました。今まで資格取得の為に働きながら勉強を続けられたそう。その為、家賃を抑えた部屋に住んでいたそうですが2階の部屋の住人の音に悩まされているそうです。

この度、無事国家資格試験に合格したので引越しをされる事にしたそうです。

1件目の物件に着き、室内を採寸したり陽当りを確認した後、お客様が

「上の住人がどういう人は知りたいので、挨拶してきます!」

と言って2階の部屋をピンポン!

今まで近隣住がどういう人か調べる術がないので、玄関先の傘や洗濯物・カーテンの色なので検討をつけるしかなかったのですが、直接会いに行くお客様は初めて。。。私は今までそんな事を考えた事がありませんでした。

お客様の度胸にビックリ!

   

一人暮らしですがロードバイク2台を室内に置きたい、との事で1階で広めの部屋をお探し。

2件目に見た物件は鉄筋コンクリート造なので、音の問題はなさそうでした。しかし両隣も上の住民にも会えなかったので、結局1件目の物件に決めて頂きました。

お客様が帰り際、「これ近隣に挨拶に行くときに渡そうと用意していたのですが、会えなかったから良かったらどうぞ」とクッキーを頂きました!

挨拶時用の手土産まで用意しているなんて。。。2度驚きました!

いや~、今後見習う事がありますね。それにお客様の人柄が良く分かりました。きっと今まで勉強一筋だったと思いますが、今後は仕事もプライベートも楽しんで欲しいな。。。

実家のある山形県酒田市では有名なクッキーだそう。お土産で勤務先のおば様方に配ると「美味しい」と評判だとか。。。

早々頂くと、ホント美味しい!やや厚めでサラッとしています。

S様ありがとうございました!今後、契約まで宜しくお願い致します!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

物件一覧 http://www.mikahousing.jp/bukken/bukken.html
物件一覧(スマホ)http://www.mikahousing.jp/c/s/search.php?c=0

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね