にぼしラーメン とつき 

小田急相模原の不動産屋、ミカハウジング郡司です。当社のあるサウザンロード商店街、お隣は「にぼしラーメン とつき」です

今日はここで遅めのランチ

主なメニューは【にぼしラーメン】と【油そば】

この店の麺はお店で店主が手作りをしています。

他に従業員はいないので麺やスープ造りは全て店主1人、頑張っていますよね~

今日は【にぼしラーメン中盛】をチョイス

昼はナント中盛は無料なんです

麺は太めのストレート、量は少ないように見えますが中盛は結構お腹が一杯になりますよ

スープを飲むとほのかに煮干しが香るくらいで、魚介系みたいな強い香りではありません。アッサリしていると思いがちですが、油が結構多いですね。

調味料はコショウのみ。サッパリ食べたくて以前「お酢を下さい」と言ったら「お出ししません」と怒られちゃいました。。。(笑)

厚めのチャーシュが1枚、これはホント柔らかで食べながらホロホロになる感じ♪

席は全部で13席、お昼で込むと結構待たされます。でもその前に店主がしっかり「時間がかかりますよ!」と言ってくれます!

まだ私は食べた事はありませんが、夜のみのメニュー【ゆず塩ラーメン】(17:00~)もありますよ。

とつき 相模原市南区南台5-14-21

昼の部:11:00~15:00 夜の部:17:00~22:00

定休日:水曜日

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

物件一覧 http://www.mikahousing.jp/bukken/bukken.html
物件一覧(スマホ)http://www.mikahousing.jp/c/s/search.php?c=0

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です