本場のBBQ

当社は3階建の1階部分で営業しています。2階と3階部分に住んでいるのだろうと思われるのですが、実は別のご家族が住んでいます。

住んでいるのはご主人がアメリカ人で奥様が日本人というご家族。当社の事務所裏が駐車場と物置になっているのですが、アメリカ人らしくバーベキューグリルが置いてあります。そして毎年夏に友人を呼んで、駐車場でバーベキューパーティーを開催するんですね。

このご家族が引越してきた最初のバーベキューパーティーの時、奥様から「良かったらご一緒にどうぞ♪」と声を掛けてくれたのですが、日曜日だから営業中だし、英語は話せないしで、丁重にお断りしました(笑)

昨日の朝、駐車場側のシャッターを開けたところ、ご主人がバーベキューパーティーの準備真最中!!( ゚Д゚) バーベキューグリルや駐車場の真ん中に置いてあり、テーブルの上にはグラスやお酒が並べられています。。。「あっ、ごめんなさい。シャッター閉めますね」と声をかけて、駐車場から事務所が見えないように閉めたのです。

その日の夕方、5時位かな?ご主人が大きな手提げ袋を持ってきました。臭いですぐにバーベキューのお肉だと分かりましたが、袋の中から覗く包みが大きいのなんのって!!

とても一人暮らしの私には食べきれない!と思い、恐縮しているとご主人が日本語で「2日、3日OK!」つまり2~3日日持ちをするらしい。

御礼を言って有難く受取ましたが、ずっしり重い&暖かい(*^^*)

家に帰り包みを開くと。。。

おお~!!立派な骨付き肉ではないか!?この大きさに更にひるむ私( ゚Д゚)

骨と骨の間に包丁を入れると簡単に切れ、お肉がホロホロとほぐれる!これはメチャ柔らかいやん!!

厚みはあるけど、柔らかくていくらでも食べられる。スパイスが効いていて、とっても美味しい♪包丁でなく、ナイフで簡単に切れました。グアムやハワイに行った時に食べたバーベキューとは肉質も味付けも違う。。。

きっとこれが本場のバーベキューなんでしょうね?「チコちゃんに叱られる」でも「バーベキューと焼肉の違い」を放送されていて、確かバーベキューは1日がかりが完成されると紹介していたっけ。

お肉を受け取ってから食べ始めたのが4時間後だったけど、まだ暖かったなぁ。じっくり火を通すから暖かいのかな?

本場のバーベキューを頂いて、BBQに対する認識が変わりました。ご馳走様でした(^-^)

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね