大学生の申込みを頂きました

今日から12月。大分寒くなってきましたね~!

今日は愛知県からお越し頂いたお客様から申込みを頂きました。入居するのは4月から大学生になるお嬢さんです。お母様とは11月からLINE@を使って情報を送っていました。紹介した物件の中で、目当ての物件は残念ながら終了となってしましいました。

11月29日が推薦の合格発表日だから、合格後すぐの上京です!内見希望で指定された物件は、空室確認すると次々と申込みが入っていました(ノД`)・゜・。やはり広めで綺麗な物件から無くなっていきます。。。推薦合格の方が部屋探しに動いているのでしょうね。。。

そこで必須条件だったオートロック付は諦めて、モニターインターホン&シャッター雨戸付、洋服収納用のチェストを購入しなくてもいい広いクローゼットのある部屋に条件を変更しました。

すると、やっと今日内見出来る物件がいくつか見つかりました。その中で、当社のすぐ近くにある大東建託のアパートを内見して頂きました。

9.3帖の広いワンルームです!するとご家族で室内の採寸を始めたのです。あれれ、今日は下見のはずでは?と思っていた私はビックり!( ゚Д゚)

マスキングテープを使って家具の大きさやレイアウトを検討した後、ナントお申込みを頂ける事になりました!まさかの展開です。

でも、置く悪様のお気持ちは分かります。検討している物件が次々無くなっていったら誰でも焦りますよね?こちらのアパートは即入居可の状態なので通常、申込から1週間で家賃が発生するのですが交渉して12月下旬まで延ばしてもらう事ができました。

実際は住まない1月と2月は、家賃が無駄になりますが安心料になりますよね。

当社では通常400~450物件をホームページに掲載していますが、今は300チョットしかありません。かなり物件がない状態が続いています。昨年よりも学生さんと新社会人の部屋探しは大変になりそうですね。

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね