【おださがロードフェスタ】のホームページ作成中

今年から【おださがロードフェスタ】の実行委員に参加している郡司です(≧▽≦) 実行委員に声を掛けて頂き、私の主な仕事が 【おださがロードフェスタ】 の新規ホームページ作りとなりました。特別ホームページ作りに詳しいという訳ではありませんが、ホームページビルダーやワードプレスには慣れているので、作成を引き受けました。

現在もロードフェスタのホームページはありますが、PC用のみでレスポンシブ対応になっていません。その為、スマホで見ると拡大しなければならず、少々見にくいのが難点でして。。。(汗)

今は無料で作れるホームページアプリがいくつかありますよね?簡単に作れそうなホームページを検索して、JIMDO(ジンドゥー)というAI型のホームページを利用することにしました。無料プランと有料プランがあるのですが、広告を出さないようにする為に有料版を申込みました。それに有料版だとメールでサポートを受けられるので。。。(^^♪

JIMDO(ジンドゥー) ワードプレスとそう差異はないだろうと思っていたのですが、勝手が違うので試行錯誤をしながら現在入力しています。その為、最近自分のブログが全然更新出来ていません。。。(>_<)

質問はメールで応えてくれるのですが土日はお休みの為、返信は月曜日になります。そんな事もあり、なかなか作成が進んでいません。毎日コツコツ1時間位掛けて作業しているんですけどね。。。

こんな風に去年のロードフェスタの写真を使いながら、今年のイベントの告知や協賛金のお願いのテキストを入力しています。なんとか今月中には完成させたいな。。。

あ、完成したらお知らせしますね~!お待ちくださいね(^^♪

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね