2020年繁忙期

2月下旬、この時期は賃貸の部屋探しは「繁忙期」と言われます。退去する方と部屋を探す方が一斉に動き出します。という事は物件の動きが活発なのに、今年はいつもの年と動きが違います。

新規物件が少ない!

相模大野から小田急相模原駅周辺は、毎日通常新着が100~120ほどです。(ATBB調べ)ところが今年は100を超えることがほとんどありません( ゚Д゚) 50~70物件ほどで推移しています。また築年数の浅い人気のキレイ目の部屋の新着も少ないのです。。。

当社のホームページでは主に1990年築以降、バス・トイレ別の物件を掲載していますが、2月になってから掲載できる物件がほんの僅かという状態が続いています(ノД`)・゜・。

毎日の状況を見ていると、小田急相模原より相模大野の方が物件が少ないですね。7~8万円のハイクラス1Kが入居中にも関わらず、どんどん決まっていきますね。

一方バス・トイレが一緒の物件はなかなか決まらない。。。

当社のホームページの掲載数も少ないです。例年400~450件程ですが、今は350件を切っています。単純に昨年より2~3割少ないのです。

これから部屋を探す方は、決断力が求められます。「住みたいな」と思う物件は皆同じなので内見が集中します。「ここなら!」という部屋に巡りあえたら早く決断をしましょうね。

当社は水曜日が定休日ですが、ご要望があれば水曜日や時間外でも対応致します。いつでもお気軽にお問合せ下さい。

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね