日本のお母さんと呼ばれちゃいました

弊社では外国籍のお客さんが多いです。外国人の集客に力を入れている訳ではなく、紹介がほとんどだからです。

その中には、日本語を学ぶ外国人留学生もいます。

先日、その留学生の1人が茨城県に引っ越しをしました。ところが出発間際になって、アパートのゴミ置場に大量のゴミを廃棄しているのが発覚、しかもその一部は粗大ゴミだったんです😡

彼女の隣の部屋に住む別の留学生が私に相談に来ました。彼女は、時間がなくてゴミを分別出来ないと言うので、仕方なく私が引き受ける事にしました。もちろんタダではやりませんません。しっかり粗大ゴミの手数料と、分別する手数料ももらいました。

次の日の朝に分別しようと、事務所の一角にゴミ袋7個を置いておいたのですが、朝出勤するとゴミ袋が全部無くなっているではありませんか❗️

暫くすると隣の部屋の住人である留学生が来て、説明してくれました。誰かが警察に通報して、ゴミの中から彼の住所と名前が書かれた書類を発見したようで、警察官に在留カードの写真を撮られたそう。ゴミを捨てた犯人に間違われて、ゴミ袋は全部自分の部屋に置いてあるとの事でした。

私は自分でゴミを分別するつもりだったので、部屋に持ち帰ったゴミを全部私の事務所に持って来るように伝えました。しかし粗大ゴミだけ私に出して欲しい、後は自分で分別すると言うのです。

複合機
ガスコンロ

彼女から手数料をもらっているから、そのお金を彼に渡そうとしたのですが、ガンとして受け取りません…『日本のお母さんだから、要らないです』と言われちゃいました😅

自分の年齢を考えれば、彼等の年齢の子供がいてもおかしくはないのですが…

まぁ、お陰で短時間で片付いたので良しとしますか❗️(笑)

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね