連休5日目 盂蘭盆会法要

8月15日(木)連休5日目。毎年15日は、菩提寺である上溝の安楽寺で執り行われる盂蘭盆会法要に参加しています。台風の予報の中、車で行こうか悩んだのですが駐車場が狭いので自転車で行く事にしました。

安楽寺

怪しい雲行き。。。法事は10時から始まります。法事が始まってから暫くして雨の音が響きます(>_<)

住職がお経を読んでいるにも関わらず、参加者がざわつきます。。。だから今年の法事は集中出来ませんでした(-_-メ)

法事終了後も激しい雨は降り続きます。仕方がないので、雨が止むまで境内で雨宿りです。

その後、雨が止んだタイミングで自宅に戻ります。帰宅途中でも、何度か雨に濡れました。そして濡れながらなんとか帰宅出来ました!

自宅で¥に戻り、お供物を確認すると今年はこれでした!(≧▽≦)

ゴマ豆腐

高野山のゴマ豆腐。去年はラーメンだったので、今年は無難なお供物ですね。

連休期間は恒例の大掃除も出来たし、結構満足な毎日でした。

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね