亀が池八幡宮に初詣

先日9日(水)の定休日は、今年初めてのホットヨガへ。寒い日が続くので、たっぷり汗をかくのは気持ち良いですね~。

午後からは自転車に乗って上溝へ。ますば安楽寺にお墓参り。その後、安楽寺のすぐ近くにある亀が池八幡宮へ初詣。

お正月の三が日に行くと1時間以上待ちになるので、敢えて松の内をずらしてのお参りです。

夕方4時近くだというのに初詣客が途切れません。さすが亀が池、この辺りでは大きくて歴史のある神社です。私は中学の時から亀が池に通っています。と言うのも中学生時代の先生が、今この神社の宮司なんです(笑)

亀が池八幡宮は鎌倉時代創建と言われる北相模の古社。境内のご神木「銀杏の木」は樹齢350年!2本の木が寄り添いながら成長し、たくさんの銀杏が実るので「夫婦銀杏」と言われ、夫婦和合・長寿・子宝・縁結びのご利益があります。

毎年秋に見られる銀杏の紅葉は見事ですよ!ご神木を撫でているけど、私には縁結びはご利益がないみたい。。。(T_T)

お参りの後、亀が池で初めてお札を購入しました。

お札はもちろん「商売繁盛」!(笑)

お札を購入した後、久しぶりにおみくじを引いてみました…今まで何となく怖くて引かなかったんです。多分、浅草寺のおみくじで凶を引いたトラウマなのかもしれません。。。

結果は小吉!数年前と同じ結果でした。

このお札のお蔭で、毎日お問合せを頂き忙しくなりました!これから益々忙しくなりそうです!頑張ろう(≧▽≦)

★小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね