腸活 実践中!

昨日は定休日。梅雨に入ったので雨のお休みでした。

特に予定が無かったので、午前中はホームページビルダーを使いホームページの手直し。

そして夕方から近所のスーパーへ買物へ。今までお弁当はおにぎり1個、又はサンドイッチのみというスタイルだったのですが、太りやすくなったのと、便秘解消の為におかずをきっちり作ることにしています。

「食べたい物」から「食物繊維のある食事」へシフト!今、流行りの「腸活」を実戦しています(^-^) 食物繊維を意識して料理を作るようになってから、この7日間毎日お通じがある! 多分、これ人生初! 

昨日は鶏ひき肉で「のし鶏」、「ヒヨコ豆のマリネ」「椎茸の粉チーズ掛け」の3種類を作り置きしました。ヒヨコ豆と椎茸に食物繊維が含まれています。またのし鶏の中には、「おから」が入っていて、おからも食物繊維なんですよ(^-^)

朝はお弁当箱に詰めるだけなので、楽チン♪

朝食にはグラノーラに豆乳をかけ、その後ヨーグルトを食べています!

夜は豆腐・もずく・キムチ・納豆を食べるように意識していますね。

この腸活のお蔭か、お腹周りも少しスッキリしてきたみたい。食べ物って大切なんだな~!と実感しています

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です