お客様に泣かれてしまいました

当社のホームページでは生活保護の方の様のお部屋をご紹介しています。その為、生活保護受給者や生活保護申請中の方からお問合せを頂く事が多いですね。

先日は相模大野の「相模原市社会福祉協議会」からお問合せのお電話を頂きました。「下溝に住んででいる生活保護受給者で高齢者のご夫婦が部屋を探しているのですが、ご紹介できますか?」とう内容です。社会福祉協議会から問合せを頂くのは初めて。。。

内容を伺うと高齢(79歳と65歳)の上、インターネットも電話もないので、ご本人だけで部屋を探すのは難しいので社会福祉協議会がお手伝いをしているそう。当社でお部屋を探せる事を伝えると後日、若い社会福祉士の方が、お二人を連れて当社にお越しになりました。

引越しの事情を伺うと、上の階の部屋に3歳のお子さんがいて室内を走り回っているのだとか。管理会社に注意してもらっても子供のやることで、一向に改善しない。そして心臓が弱い奥さんが騒音を聴くと心臓の鼓動が早くなり、具合が悪い状態が続いているとの事です。

そして何度も管理会社に騒音の事を伝えたらしく「今度連絡して来たら、お宅も上の階も両方出て行ってもらう」と言われたそうです。そこで夜だけ友人の家に泊まらせてまらったりして過ごしているそう。

南区内で1階&家賃49,000円以下の物件を探した所、条件に合うのは2件だけでした。管理会社に2階には子供が住んでいない事を確認し、その内1物件を内見してもらいました。

現地に着きベランダの洗濯物や共用廊下を見ると、子供用の自転車・傘・洗濯物は見当たりません。室内は思っていた以上に広くて綺麗だったので、2人共その物件に即決してくれました。

内見後、2人を自宅まで車で送って行ったのですが帰り際に奥さんから「本当にいい物件を見つけてくれてありがとうございます」と泣きながら言われてしまいました。。。(>_<) こんなに喜んでくれるなんて。。。仕事冥利に尽きます!

その後、社会福祉協議会の方で黒電話を設置してくれたので、保証会社の審査もスムーズに進みました。

黒電話

昨日ようやく契約&鍵の引渡が終わりました。これでお2人が安心して眠れると思うと、本当に嬉しいです!(^^♪

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね