上総モナークカントリークラブ

10/13(火)は1年振りのゴルフでした。いつもお世話になっているある会長の会社のゴルフコンペ。毎年、春と秋の2回コンペを開催していますが、今年の春は新型コロナウィルスの影響で中止となりました。

私はコンペが1年振りですが、ゴルフクラブを握るのも実に1年振り。。。(#^.^#) さすがに1年のブランクはまずいと思い、練習場に行くつもりでしたが忙しさにかまけて結局行かずじまい。。。いきなり本番を迎えてしまいました。

たまプラーザ集合となったので早朝4時に起きて淵野辺から始発電車でたまプラーザに向かいます。

朝の4:30は真っ暗です。

7時に君津の「上総モナークカントリークラブ」に到着!曇り空ですが雨でなくて本当に良かったです(^-^) ここはジャック・ニクラウスが設計したゴルフ場で、フェアウエーでもアンジュレーションがあり、結構難しかったです。

スコアは前半54、後半47で101でした。パーがあったしチップインバーディーもとれて楽しかったですね~!

コロナを考慮して表彰式&パーティーはなし。プレー後すぐに解散になりました。仕方ないとは言え、ちょっと寂しいですね。

淵野辺に戻り「つかさ」で軽く一杯♪一人反省会をしました。コンペの結果は12位だそうで、後日賞品のお米2kgが送られてくるそうです。