生誕100年 三船敏郎展

最近、黒澤明監督の映画をDVDをTUTAYAでレンタルして観ています。そんな中、国立映画アーカイブで三船敏郎の企画展があることを知りました。一度DVDで観た作品でも映画館の大きなスクリーンで観てみたくて、チケットを購入することにしました。

国立映画アーカイブ

10/2~10/22まで三船敏郎の作品を毎日3作品を上映しています。(月曜日は休館日)定休日の水曜日の上映スケジュールを確認すると10/7「用心棒」10/14「七人の侍」がありました。国立映画アーカイブは京橋にあるのですが、行くのは初めて。でも地下鉄「京橋」出口から徒歩1分だったのですぐに分かりました!

館内

入口では検温が実施され、チケットの半券は自分で切り離して受付に渡します。座席は隣とは2席離れているので、ソーシャルディスタンスが確保され安心して鑑賞出来ます。

DVDとは違い、スクリーンで観ると役者さんの豊かな表情が分かりやすかったですね。それに迫力も違います(^^♪ 「用心棒」はDVDで、「七人の侍」はテレビで観たことがありますが十分楽しめました。

上映作品

黒澤映画以外の作品も上映されています。まだまだ観た事がない作品が多いですね。

とても50年、60年前の作品とは思えません。昨日観た「七人の侍」はチケット完売、土日の上映作品も売切れが多いみたいです。チケット代は一般520円とかなり安いですよ!興味がある方は調べてみて下さい。

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net