パラサイト 半地下の家族

昨日の定休日、橋本の「MOVIX橋本」に映画「パラサイト」を見に行ってきました。自宅のある淵野辺まで3駅、乗車時間はわずか8分!

MOVIX橋本

1階にテナントして入っている「モスバーガー」でハンバーガーを購入してから2階の映画館まで昇りました。

平日の昼間といえ、春休み中。もう少しにぎわっているかと思いきや、新型コロナウィルスの影響で館内はガラガラ・・・( ゚Д゚) 観客は全座席の1/10位しかいません。2m以上隣の人とは離れているので、私は安心して鑑賞出来ました。

この「パラサイト」はラジオで映画評論を聴いてとても興味が沸きました。「とにかく脚本がいい」と評論家が話していました。その後アカデミー賞で外国映画として初めて作品賞に輝き、これは観に行かないと!と強く思ったのです。

映画はの最初、ストーリーの展開が想像できたのですが途中から急展開!先の展開が分からなくなり、ストーリーのスピード感と恐怖感で一人で鑑賞しているのが辛くなりました。正直、隣に知り合いに座っていて欲しい!と思ったんです(T_T) 怖かったよ~!

それと同時に日本より凄い格差社会を目の当たりにし、なんか息苦しかったです。

とにかく見応えがありました。オススメです!

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net