新型コロナウィルス

新型コロナウィルスの影響が徐々に広まってきているのを肌で感じます。

数日前までドラッグストアにはトイレットペーパーを販売していて、私も事務所用に購入したばかりです。それが一昨日辺りからどの店でも売り切れ状態。トイレットペーパーだけでなく、保存の効くインスタント食品は品薄状態です。

棚はガラガラです。この光景、昨年の台風の前日を思い出します。

そして今日3月1日(日)、朝の小田急線の車内(各駅停車本厚木行)はこんな感じ。

年末年始のお休みの時と同じ閑散としています。日曜日でも皆さんお出掛けを控えているようです。

そして、つい先ほど届いたメールがこちら。

スポーツクラブ【あすウェル】から3/2~3/15までグループプログラム・レッスンを中止するとの事。と言う事は、私が週2回通っているホットヨガのレッスンが受けられない!(ノД`)・゜・。

しかもその休止期間中の返金はないのです!グループプログラム以外だと、ジムやスイミングのみOKという事みたいです。まいったな、他に楽しみがないのに。。。

夕方、用があったのでケーヨーD2に行ったのですが、ここでもトイレットペーパーは売切れでした。デマだと分かっているのに集団心理って怖いですね。在庫が無くなる不安から今すぐ必要が無くても購入してしまうのでしょう。

私はいつも慌てて買い占めることは絶対にしません。それで今まで困った事は一度もありませんからね。本当に必要としている人に届けばそれでいいのでは?と思っています。

高齢者や循環器・呼吸器に病気がある人・糖尿病以外の方なら、免疫力を落とさない生活をしていればそれほど怖がる必要はないそうです。キノコや発酵食品を摂って免疫力の低下を防ごうと思います。

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net