19:30のご案内

当社の営業時間は18時までです。でもこれは表向きで、事務所には19時近くまでいる事はざらです。だから営業時間以外の対応も柔軟に行っています。

先日男性のお客様からお問合せの電話があり「急で申し訳ありませんが、19:30に内見出来ますか?」と言われました。チョット遅いけど、真面目そうな印象だったので快諾しました。場所は東林間2丁目、当社から歩くと15分以上離れた場所です。

ブレーカーを上げても照明が付かない状態で、携帯用の照明をかざしながらの内見す。ただ見るだけかと思っていたら、お客様がメジャーを取り出し細かく採寸を始めました。クローゼットの幅や奥行き・洗濯機置場・カーテンの幅と高さ・キッチンスペースの大きさなど。。。

採寸が終わるとお客様からお願いが。。。「隣の部屋から壁を叩いて、その後手を叩いてみて下さい」のこと。丁度お隣の部屋が空いていたので、音の響き方を確認したかったのでしょう。私が隣の部屋に移動して壁を叩くと、お客様が壁を叩き返すのが聞こえます。

その時「あぁ、音が聞こえるからきっとこの物件はダメなんだろうな~!」と思いましたよ(>_<) その後、手を叩きましたが聞こえたかどうかは不明。おずおずとお客様のいる部屋に戻ると

「申込みます」

とのまさかの答えが!!! ええ~!?でした (#^.^#)

申込み用紙は用意していない事を伝え、後日仕事帰りに事務所に寄ってもらう事になりました。お客様と別れたのが20時過ぎ。でも嬉しくて、駅に向かうまでの足取りは軽かったです♪

当社は時間外や定休日でも柔軟にご対応をしております。お問合せ下さいね。

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net