女子美術大学 賃貸

女子美術大学 相模原キャンパス

女子美術大学 発起人 :横井玉子、藤田文蔵、谷口鉄太郎、田中晋

女子美術大学は、女性に対して高等教育機関における美術教育への門戸が開かれていなかった明治33(1900)年に、「芸術による女性の自立」、「女性の社会的地位の向上」、「専門の技術家・美術教師の養成」を目指して、美術教育をおこなう学校として創立しました。

住所:相模原市南区麻溝台1900  TEL:042-778-6111(代)

学部:芸術学部・短期大学部

アクセス:小田急線 相模大野駅 バス20分

小田急線  相武台前駅 バス12分

 

女子美術大学は小田急線の各駅から離れているので、バス利用になります。

相模大野駅から約6.3km

小田急相模原駅から約3.8km 自転車で15~20分

駅からの距離を考えると、大学近くにアパートやマンションを借りて住む手もありますが、大学周辺には店舗が少なく、アルバイト先が限定されます。

また大学近隣にコンビニはありますが、スーパーが近くにないので食費がかさみがちになります。コンビニのお弁当は種類が限られているので、毎日コンビニ弁当だと飽きてしましますよね?お弁当やお惣菜の種類が選べて、食費を節約するならスーパーは近隣に欲しいところ。それに健康を考えれば、簡単でも手料理が望ましいです。

アルバイト先や日々の買い物を考えると、駅周辺を考慮したいですね。相模大野駅から女子美術大学行のバスがあるのでが便利で人気がありますですが、小田急線の急行停車駅の為、家賃は各駅停車駅寄り20~30%高めになりますね。

相模大野駅   1K 相場 55,000円

小田急相模原駅 1K 相場 40,000円

小田急相模原・相模大野・町田の家賃相場はこちら

(アットホーム調べ)

小田急相模原で部屋を探せば、家賃を節約できる上に自転車通学も可能です。この辺りの土地は「相模原台地」の上段に位置しているので、道は平坦!ですから自転車での移動はホント楽です。相模原では電動アシスト自転車に乗っている人は少ないんですよ。

ただし、相模大野駅と町田の間には川が流れています。その為、相模大野から町田に向かっては急な坂が続きます。町田で部屋探しを検討するなら、電動アシスト自転車をお勧めします。町田から大学へ向かう行きの道路は、昇り坂が続くからです。

また小田急相模原と女子美術大学の中間で部屋を探せば、駅から離れる分、家賃はグッと安くなります。バス・トイレ一緒の物件なら2~3万円台、バス・トイレ別の物件なら4万円台で探せますよ!

室内で製作をする場合は、収納や天井の高さを重視しましょう。

買物は「スーパー三和」「ダイエー」「コープ」(生協)が便利!

スーパー三和  ダイエー 相武台店


女子美術大学生向け物件はこちらから検索できます。

女子美術大学向け 2階以上バス・トイレ別 物件一覧

 PC用 2階以上バス・トイレ別

  スマホ用 2階以上バス・トイレ別

女子美術大学向け 2階以上バス・トイレ別 オートロック付

 PC用 2階以上バス・トイレ別 オートロック付

  スマホ用 2階以上バス・トイレ別 オートロック付

買物やアルバイト先を考慮して、小田急相模原と大学の中間エリアを掲載していますが、もっと大学近くがいい!という方、大学近くの物件もご紹介出来ますよ。希望条件登録をして下さいね。

またはラインからお友達登録後、何か一言を送って下さい。

  ←ラインQRコード


自分で探すのは面倒だ!時間が無い!という方は希望条件登録が便利。あなたに代わってミカハウジングが希望条件のお部屋を探して、メール・ラインでご連絡致します。

希望条件登録はこちら

 


新入生・現役の学生の皆さん、女子美術大学生の部屋探しは地元相模原出身のプロ、ミカハウジングにお任せ下さい。

ミカハウジングの特徴

1地元に強い

地元相模原の小学校・中学校を卒業。現在も相模原市在住。相模原の賃貸アパート・マンション探しならお任せ下さい。

2じっくり丁寧

女性ならではの細やかさと丁寧さ。写真と間取図はすべて1人で撮影・作成しいているので、間違いがありません。1人営業なので、予約をして頂ければ、時間を気にせず何件でもじっくり部屋を見ることが出来ます。

3安心・安全な部屋探し

当社は女性の部屋探しに特化しています。その為、ホームページに掲載する物件は、防犯・セキュリティー・部屋のキレイさを大事にしています。

 担当の郡司です。

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

物件一覧 http://www.mikahousing.jp/bukken/bukken.html
物件一覧(スマホ)http://www.mikahousing.jp/c/s/search.

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です