スマホページ変更

小田急相模原の不動産屋、ミカハウジング郡司です。8月から変更を進めていたホームページの改良が完成しました。

当社はパソコンページとスマホページの2軸で運用しているので、トップページの編集をする場合両方のページを変更しなければなりません(>_<) 手間は2倍になりますが、使い慣れているホームページビルダーで自分の好みで簡単に変更が出来るのが気に入っています。

今回はスマホページの検索条件を増やしてみました。その為に作ったアイコンたち

スマホ用アイコン

一目で分かるように工夫をしながらスマホ用だけで100個以上作ったかな?(^-^)

4月から大学生になる女子美や北里大学の学生さん用に、物件ブログを新設

女子美物件ブログ アイコン 北里大学物件ブログ アイコン

学生さん向けの一覧をページの上に移動して、見つけやすいレイアウト変更。こういう事をやっていると、小田急百貨店で婦人服のバイヤーをやっていた時と仕事の内容が同じ(^-^) 顧客動向やシーズンを把握して、品揃えを揃えるんですから!

また当社は場所柄、国立相模原病院のスタッフさんの来店が多いので病院スタッフ向けの一覧も作りました

国立相模原病院スタッフ向けアイコン 国立相模原病院スタッフ向け 物件ブログアイコン 物件ブログも(^^♪

そして春の婚礼シーズンに向けて新婚さん用の一覧を追加

新婚向けアイコン

ブログではサウザンロード商店街のお店の紹介をしているので、これらの地域情報も見られるように!

サウザンロード商店街アイコン サウザンロード商店街 グルメアイコン

商店街のページは、年末年始のお休みの間中にさらに手を加えて、地図一覧を付け加えるつもりです(^^♪

これでほぼパソコンサイトと同じ検索が出来るようになったし、「初期費用について」や「部屋探しのポイント」などのコンテンツもスマホで見られるように~♪

パソコンとスマホ用に作ったアイコンの数は、ざっと200以上。。。(+o+)これでお問合せが増えてくれると報われるのですが。。。昨日から遂に腱鞘炎が再発してしまい、トクホン臭い郡司です(≧▽≦)

今日はクリスマスイブですが、ケーキもチキンも関係なく1人でトクホンを貼りかえます!(笑)

 

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

物件一覧 http://www.mikahousing.jp/bukken/bukken.html
物件一覧(スマホ)http://www.mikahousing.jp/c/s/search.php?c=0

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です