ア○マンショップの対応が酷過ぎる

ミカハウジング郡司です。今、インドネシア人のお客様の申込みをア○マンショップに入れています。ただ申し込みに際して、問題がありまして。。。

在留期間が2カ月を切っているのです。その為、現在の在留カードでは審査が出来ないとの事。その為、お客様には更新手続きをお願いしました。

数日後、ア○マンショップから「在留カードの更新の件は、どうなりましたか?」との電話。以下、ア○マンショップと私のやりとりです。

私「明日、入管に行く予定になっています」

ア「入管の受領書があれば審査が出来るから、それを送って下さい。

私「分かりました。受領書を送ってもらいます」

そして翌日、お客様からメールで受領書を送って貰いました。受領書をFAXしたところ。。。

ア「受領書はあくまでも受領書だから、これでは審査が出来ないと保証会社が言っている」

えっ?!!!なんなんだ!!受領書で審査が出来ると言ったのは、そっちだぞ!と思ったけど、さすがに口にはしませんでした。

ア「新しい在留カードはいつ頃出来ますか?」

私「お客様に確認します」

お客様にメールを送り、回答を頂きました

私「受付から概ね10日位かかるそうなので、5月25日頃にはなると思います」

ア(違う担当者)「今の在留カードの裏に受付印を押す欄があるでしょう?そこに受付印があれば審査が出来るから、送って下さい。そうすれば今月の契約に間に合いますよね?」

受領書で審査が出来ないと言っていたのに、裏面の受付印で審査が出来る?そんな事があるのか?、と半信半疑でしたがとりあえず再度在留カード裏面の受付印をお客様に送って貰いました。

そしてそれをFaxで送ると。。。

ア(今度は女性スタッフ)「文字が見えないので、メールで送って下さい」

そしてメールで添付して送ると、女性スタッフ女性スタッフから受領したとの返信が届きました。これで審査が進んでいると思っていたのですが、1日経った今日になっても何の連絡がない。。。

もしや?と思い、ア○マンショップに電話をしてみました

私「昨日受領印をメールしたのですが、審査は進んでいるのですか?」

ア「折り返し電話をします」

すると。。。

ア「新しい在留カードでないと審査が出来ません

もう、これを聞いてブチッと切れましたよ!!!何それ!お客様に何度も手間を取らせて悪いと思っていないの?大体、スタッフ毎に対応が違って、会社としてキチンと返答が出来ていないというのは、どういう事??!!!

それに在留カードの裏の受付印では審査が出来ない事は、昨日保証会社に送っていればすぐに分かっていたはず!こちらから電話するまで返事が出来ないということは、もしやそもそも保証会社に送っていないっていう事?!!

ホント、酷い会社だとつくづく思いました。今まで遠慮していた部分があったけど、今後はもうやめます。先方の言いなりに行動したことを、深く反省しました。今後は言いたいことは言うし、おかしい点はどんどん指摘していこう。。。遅いかもしれないけど、今日、そう思いました。

いいかげんな会社ですよね(-_-メ)

ご迷惑を掛けてしまったけど、今後、契約までしっかりお客様をサポートしていきます!今日は反省です!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です