ミカハウジングのホームページ

大雪に見舞われた昨日、まず今日の仕事は雪かき(笑) スコップで30分以上雪かきをしていたら、汗をかいてしましましたね。当社が開業したのが、4年前の大雪の日。昨日はさんざん「4年前の雪に比べ。。。」というフレーズが流れていましたが、それを聞く度に開業当時の雪を思い出しました。スコップがなかったので、当社目の前の八百屋【川田屋】さんからスコップをお借りして雪かきをしたっけ。。。

こんな足元の悪い日にも関わらず、今日は埼玉県から女性のお客様がいらっしゃいました。本当にありがたい事です!ご来店が午後だったので、幹線走路の雪は溶けて車の運転は大丈夫でした。昨日の雪のニュースで、事故の映像をいくつも見たので運転は緊張しましたね(汗)

車中で当社をにお問合せを頂いたいきさつを伺うと、やはりスマホの検索で見つけて頂いたそうです。しかも「すごく見やすかったから、問合せをしようと思いました」なんて言葉も頂き、嬉しかった~(^^♪

私がPCとスマホページを作る際に、1番大事にしているのが「見やすさ」「検索のしやすさ」それに「独自性」です。不動産屋って入りにくいし怖いイメージですよね?(笑) それを払拭したくて、「女性がやっている不動産屋だから、女性のお客さんが気軽に問い合わせが出来る」ようなホームページにしたかったのです。だからアイコンはシンプルに分かりやすいけど、柔らかいイメージにしました。

  

それから「女性の部屋探し」に特化した検索メニューやオリジナルコンテンツを増やしたり、スマホページは操作性も意識してみました。現地に行って写真を撮影する際も、ドアロックの形状や防犯カメラの有無など今まで以上に意識をするようになりました。すると不思議なことに物件コメントも詳細に分かりやすくなってきたと思います♪

8月から3か月程かけてリニューアルしたので、お客様から褒めて頂けると腱鞘炎になってまでやり続けた甲斐があるものですね~!

昨年までの成約顧客は男女比は半々でしたが、今年に入ってからの問合せは女性が増えてきました。当社のスタッフは私、郡司1人です。だから他人にあまり話を聞かれたくないとか、時間をかけてじっくり相談したいというお客様にはピッタリですよ(^^♪ カタカナ系チェーン店みたいに「今日中に申込みを」とか「今月中に契約を」とか、ごり押しはしません。ただ条件が良くて、恐らくすぐに申込みが入る物件は分かりますので、その時は「申込が入ると思います」とはお伝えしています。

さて今日ご案内したお客様は保育園の申込の結果を受けて、物件を決定されるのですが内見をした3物件中、第1候補が「申込みが入りそう」な好物件でした。保育園の申込結果が出るまで後10日程。。。第1候補が残っているといいのですが(>_<)

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です