シューズボックスの臭い対策

綺麗好きの郡司で~す(笑) 自分で言うのもなんですが。。。私、結構綺麗好きですね。子供の頃は布団の上げ降ろしをするのが面倒で、部屋もそんなには綺麗ではなかったのですが。

成長するにしたがって「花粉症」なになり、やがて「ハウスダストアレルギー」になりました。埃っぽい所にいると、皮膚が痒くなりくしゃみが出るんですね~(-_-メ)それからは、身の回りは綺麗にしています。

それに部屋の中や引き出しに物が溢れるとイライラする性格なので、ストレスが溜まると「掃除して物を捨てる」という暴挙に出るので、部屋に物が置いていないという状態、と言うのが正しいかも?遊びに来た友達には、「殺風景」とか「男の人の部屋みたい」と言われた事もあります(T_T) 暴挙後、探し物が見つからないという経験が何度かありますが「きっと自分で捨てたのに違いない!」と、妙に納得してしまいますね~

さて、一昨日の定休日はシューズボックスの除湿剤の交換を行いました。

一人暮らしなのに、靴を何足持っているんだ!という質問は受け付けていません(笑)(ちなみに、ゴルフシューズは3足!) 靴の中には100均で買った「炭の除湿剤」を全部の靴の中に入れています。それでもシューズボックスの片隅に置いている水が溜まる除湿剤は、この季節お水で一杯になりますね~( ゚Д゚)

新しい除湿剤に交換。これで数カ月は大丈夫かな?

除湿剤を靴の中とシューズボックス全体に施しているので、靴の嫌な臭いはありません。これ、結構オススメですよ!(^_-)-☆

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね