運転免許更新で二俣川に行ってきました

先日運転免許証の更新連絡の通知を受け取りました。私、ゴールド免許なので、更新は5年毎なんです(≧▽≦)

いつもは自宅近くの相模原警察署で手続きをするんですが、ここは即日発行をしてくれないのです。更新手続きをしてビデオを30分見たら、後日窓口に取りに行くか郵送してもらうしかないのです。

しかも印紙を購入しに「交通安全協会」に行くと必ず「安全協会の会員になって下さい」と言われるし。。。(笑)

その為今回、二俣川の運転免許センターで即日交付で受け取ることにしました。安全協会の勧誘は無いし、写真を用意する手間もいらないのでお手軽だと思ったんですねー!

オダサガから海老名に向かい、相鉄線に乗換。そこから二俣川で降ります。

以前、二俣川の運転免許センターに来たのは10代の頃!( ゚Д゚) 原付バイクの試験を受けに来たのでした。あれから○十年。。。行は登坂だったと記憶していたので、今回は駅からバスで行くことにしました。

二俣川駅バスターミナル

平日の午後だから空いていると思いきや、バス停には結構な列が出来ている

バスは5分程で免許センターに到着。バス停で待っている時間の方が長かったな(-_-メ)

運転免許センター内

○十年ぶりの運転免許センターは全く面影がなく、ピカピカ☆ そして広い!少し戸惑いましたが至る所に大きな番号が掲げられているので、どうやら番号順に回れば手続きが出来る事に気付きました。

必要事項に記入→印紙購入→視力検査→写真撮影→講習30分→免許証交付

こんな流れです。

講習は30分でしたが、ビデオはその内15分間。ドライブレコーダーに映った交通事故の様子を見た時は、動揺しました!(>_<)

「はねる」という言葉通り、人が車と接触すると道路の端まで人が飛んで行ってしまうのです。。。

心の中で「うわっ!」と叫んだけど、私の席の後ろの男性は「まじか。。」と声に出していましたね。それくらい衝撃的に感じました。

さて次の運転免許証の更新となる5年後、私はどうなっているのでしょう?やっぱり独身で、相変わらず仕事ばかりしているんでしょうね~!(涙)

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね