連休2日目 江ノ島散歩

海が見たくなりました。自宅のある淵野辺から一番近い海は、小田急線で行ける片瀬江ノ島❗️という事で、江ノ島に行ってみました😊

3年振りの海❗️ やっぱり気分いいなぁ✨

両親の出身の茨城県は海が綺麗ですが、江ノ島の海は昔から変わらず真っ黒ですね😰

片瀬江ノ島駅から徒歩で江ノ島を目指します。目標は生シラス丼のランチです。しかし、江ノ島に向かう途中から物凄い混雑💦

更に車も大渋滞🚗🚗🚗

江ノ島に到着したものの、飲食店はどこも行列が出来ています😵

しかも今は生シラスは食べられず、釜揚げシラス丼しかない。生シラスは1月〜3月までみたい💦知らなかったです💧

釜揚げシラス丼には、あまり魅力を感じず…暫く江ノ島をウロウロしていたのですが、エアコンが効いているお店は行列だし、屋外で座れる店は暑くてたまらないし…結局、江ノ島から脱出して片瀬江ノ島駅に引き返しました。

しかし片瀬江ノ島駅周辺も一緒の状況💦あまりの暑さに耐えきれず、ランチは諦め帰宅することに…

町田で何か買って、自宅でランチすることに決めました。

小田急の地下で満腹握り12貫をget😊

涼しく自宅でお寿司とビール🍺でランチ❗️美味しかった✨

お盆期間に行楽地に出かるのは、こんなに大変なんだなぁと感じました。

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね