タワーマンションで停電

台風19号の被害状況が分かるにつれ、死傷者数も増えています。被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

今回、武蔵小杉駅近くのタワーマンションが停電になり、生活に困る事態が発生しました。マンション地下にある配電盤が壊れ、エレベーターが使えなくなるばかりか、水をくみ上げるポンプも動かなくなり停電と断水状態になっています。

タワーマンションの中には47階建のマンションがあるので、エレベーターが使えない中、階段の昇り降りは相当大変です。

1人ならまだしも小さいお子さんと連れてとなると、階段のみの生活は相当困難です。。。しかも復旧には1週間以上かかるとの事。

「タワーマンションだから水害の心配はない」と思っていたでしょう。私もマンションの11階に住んでいるので、水害の心配は全くしていませんでした。ですから今回の台風の備えは、保存のきく食料少々と水2lを買っただけでした。((+_+))

3.11の時は町田から淵野辺まで1時間半掛けて歩いて帰り、マンションにやっと着いた!と思ったらエレベーターが動かず、必死の思いで階段を昇ったのを記憶しています。11階の私が精一杯なのに、20階以上ともなると想像もつきません。

こういうケースを考えて、今後災害に備えていかなくては。。。と改めて思って次第です!

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね