車は赤に限る

ミカハウジング郡司です。私は車の免許を取ったのが遅かったです。仕事上、車の運転が必要になり小田急百貨店に通勤しながら教習所に通いました。遅番の日は出勤前に2時間、休みの日は学科で4時間なんいう日もありました。高速教習では、高校生と一緒でした。。。(笑)高校生と同乗しながら、交代で高速道路を運転するのは、結構恥ずかしかったですね~。免許を取るまでに3か月半位かかりました。

折角取った免許でも、普段運転をしないとダメだと人から言われて、悩んだ挙句車を買う事に決めたんです。最初はぶつけてもいいように中古車を探していたのですが、色々見ている内に段々新車に目が移ってしましいました。

そして車の色も汚れが目立たないようシルバー系で探していたのですが、結局買ったのはコレ!

真っ赤なセリカ!(笑)

昔、兄が読んでいた漫画に真っ赤なスポーツカーに乗るお母さんが描かれていて「カッコイイ!」と思っていたのです(^-^) それを思い出して、思い切ってスポーツカーにしてみました!パンフレットに載っていたオプション装備に一目惚れをして、フルエアロ&ホイールも変えました。

この車に「若葉マーク」を付けて走っていたのですから、皆避ける避ける!(笑)お蔭で事故はありませんでした。当時、大学時代の親友が結婚して神戸に住んでいたので、一人で神戸まで運転して遊びに行きましたね!行きに7時間かかったのを覚えています💦

車高が低いので高速や駐車場のチケットを取りずらいという難点がありましたが、アクセルを踏むとスピードはすぐに出るし、色といい、テールランプのデザインといいメチャ気に入っています。

ゴルフとなるとキャディバックが2つしか入らいなかったですね。

その後、買い替えたのがコレ

<<< ザスポーツの赤❗️ これはキャディバック4本入ります。 まあまあ気にっていたのですが車に乗る機会が減り、バッテリーが上がるようになったので売却してしまいました。事業が順調に行ったら、また車を購入したいですね。でもセリカ以上に愛せる車が見当たらない(-_-メ) 流線形のデザインの車、現れないかなぁ~? ★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★<<<ジ:http://www.mikahousing.jphttp://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です