4代目 複合機

ここ1週間複合機の調子が悪い状態が続いています。印刷する時に給紙がカラ回りするのです。この複合機は2年前に購入した物。大体2年毎に調子が悪くなり、その度に買替をしています。

一番多用する印刷に時間がかかるので、ちょっとイライラ(ーー゛) エプソンのカスタマーセンターに相談しても直る見込みはなさそう。。。そこで買替をする事にしました!

自転車で近所の「コジマ×ビッグ」へGO

コジマ

今まで使っていたのと違い、A3とA4の2種類の紙がセットできます。すぐに購入しようと思ったのですが、「待てよ。小田急百貨店に入っているビッグカメラで小田急ポイントカードを使えば、さらのポイントが貯まってお得だ!」と考えました。

自転車でオダサガの駅に向かい、電車で町田小田急に行きました。8階のビッグカメラの複合機売場で賞品を探したのですが、目当ての商品がありません。。。( ゚Д゚) でもコジマとビックカメラは経営統合しています。同じ商品が扱えるはず!そう思い店員さんにコジマで検討した写真を見せて、取り寄せをお願いしました。ところが

「製造中止になっているので取り寄せ出来ません」

との返事。小田急相模原のコジマで販売していたと説明しても、答えは変わりません。仕方なくA3が印刷できるプリンター&FAX機能のある商品を探してもらったのですが、ブラザーの1機種しかありませんでした。しかも取り寄せ出来るのが10月!(ーー゛) 

そこでビッグカメラは諦めて、オダサガのコジマに再度向かいました。店員さんに聞くと2日後に配送可能との事!あぁ、最初からコジマで買えば良かった。。。ちょっと公開です(T_T)

箱から出してセットアップ!ソフトをインストールして、Wi-Fiの接続もOK!スキャンした画像もパソコンに保存されるので(全機種は接続が悪く手動で保存していました)使いやすくなりましたよ~!

EPSON

ただし旧複合機は回収してもらえないので、コジマに持ち込みます。持ち込めば廃棄代は無料との事でした。

これから2年間宜しくお願い致します!

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net