ネパール人の契約

外国人に親切な不動産屋、ミカハウジングです!今日は今年2度目のネパール人の契約がありました。当社のあるサウザンロード商店街には「キングキッチン」というインド・ネパールカレー&バーがあります。

キングキッチン

こちらのスタッフが1人変わりました。現在大田区下丸子から通勤しています。その為、また部屋探しを頼まれました(^-^) 今回も家賃上限は25,000円まででガスキッチンは必須!アパートでも料理を作るのでIHは不可なんです。ネパール人の部屋探しは今回6度目なので、どういう物件がいいのか分かってきましたよ~♪

ガスコンンロはあっても調理スペースが無いとNG。物件探しに毎回苦労します。3件ほど予算に合う探し出し、自転車でご案内。彼らは内見する時間は短いし、内見後数日で物件を決めてくれるからホント楽です。

ただし物件を決めた後の申込書の記入は全て私が代理で行います。言葉が不自由な分、契約準備の説明も身振り手振りで伝えます(笑) 

契約時には口座振替の申込書の記入も私が代理で行い、水道・ガス・電気の使用開始の手続きも全て私が行います。異国の地で言葉が不自由なのに懸命に働いている姿を見ると力になりたいと思っちゃうんですよ・・。

今回は頼まれていないけど郵便物の転送届も出しておきました。こうすれば、これから届く特別定額給付金の申請用紙が受取れます(^-^)

家賃が安い分、売上はパッとしないけど私は彼らの力になれて、とてもやりがいはあるし、楽しんでやっています!

ここからまた紹介の輪が広がればうれしいな。。。

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net