二宮神社 節分祭

今日は節分ですね。二宮神社では節分祭が行われました。毎月二宮神社にお参りしていますが、節分祭に行くのは初めての経験です。

3時・4時・5時の合計3回豆まきがされるようです。3時の会には間に合わなかったので4時に二宮神社に向かいました。

すでに人だかり出来ています。ベビーカーを押しながら来るママさんが多いですね。まず宮司からご挨拶があったのですが、離れているので聞こえませんでした・・・(ノД`)・゜・。

豆まきが始まりましたが、なかなか後ろまで飛んできません(>_<) 列の前にいる子供が断然優位です!まかれた豆にはくじになっていて、1等から3等までは景品が貰えるそうです。

後方にいる私は「きっと受け取るのは無理だろうな~」、とすっかり諦めていたのですが足元に落ちてきた福豆を拾えました!

嬉しい~!これでいいことがあるかな?(笑)

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net