相模女子大学 賃貸

相模女子大学 

相模女子大学 創立:西 澤之助 1900年に日本女学校を設立

相模女子大学は、日本女子大学・津田塾大学・青山学院についで日本で4番目に古い女子大学。いわば、相模女子大学の歴史は、日本の女子高等教育の歴史といっても過言ではありません。時代が変わっても、「清楚でやさしい女性らしさ、知性に裏づけられた勇気と強さを併せ持つ自立した女性の育成」を目標としています。

住所:相模原市南区文京2-1-1  TEL:042-742-1411(代)

学部:学芸学部・人間社会学部・栄養科学部・短期大学部

アクセス:小田急線 相模大野駅 徒歩10分

 

相模女子大学(サガジョ)は小田急線の急行停車駅相模大野駅からのアクセスは良いです。相模大野中央公園の西にあり、緑に囲まれたキャンパスです。

 

駅前は伊勢丹、ボーノ相模大野、相模大野ステーションスクエア等大きな商業施設が広がり、スーパー・コンビニも充実しています。その為、相模大野駅周辺でお部屋を探す方が多いとは思いますが人気エリアの分、家賃は高くなりますね。

▶相模大野駅   1K 相場 55,000円

▶小田急相模原駅 1K 相場 40,000円

小田急相模原・相模大野・町田の家賃相場はこちら

(アットホーム調べ)

それに意外と見落としがちなのが、せっかく借りたマンションが友人たちとの「溜まり場」になる事!女性では少ないかもしれませんが、授業の合間に学校に近い友達の家で時間を潰す、またはパーティーをするのには好都合(笑)

それが嫌で、入学後にわざわざ大学から離れた部屋に引越しをした。。。なんて話は聞くんですよ~!マンションも友達も、ほど良い距離感が大切なのかもしれませんよ。

小田急相模原で部屋を探せば、家賃を節約できる上に自転車通学も可能です。この辺りの土地は「相模原台地」の上段に位置しているので、道は平坦!ですから自転車での移動はホント楽です。相模原では電動アシスト自転車に乗っている人は少ないんですよ。

ただし、相模大野駅と町田の間には川が流れています。その為、相模大野から町田に向かっては急な坂が続きます。町田で部屋探しを検討するなら、電動アシスト自転車をお勧めします。町田から大学へ向かう行きの道路は、昇り坂が続くからです。

ミカハウジングのオススメは相模大野と小田急相模原の中間のエリア。バス・トイレ一緒の物件なら2~3万円台、バス・トイレ別の物件なら4万円台で探せますよ!

買物は「スーパー三和」が便利!

スーパー三和


相模女子大学生向け物件はこちらから検索できます。

▶相模女子大学向け 2階以上バス・トイレ別 物件一覧

 PC用 2階以上バス・トイレ別

  スマホ用 2階以上バス・トイレ別

▶相模女子大学向け 2階以上バス・トイレ別 オートロック付

 PC用 2階以上バス・トイレ別 オートロック付

  スマホ用 2階以上バス・トイレ別 オートロック付

大学から少し離れて暮らせば、家賃を節約出来ますよ!

希望条件登録をして下さいね。

またはラインからお友達登録後、何か一言を送って下さい。

  ←ラインQRコード


自分で探すのは面倒だ!時間が無い!という方は希望条件登録が便利。あなたに代わってミカハウジングが希望条件のお部屋を探して、メール・ラインでご連絡致します。

▶希望条件登録はこちら

1/13(土)~3/31(土)

相模女子大学生のご成約は、仲介手数料20%引き


新入生・現役の学生の皆さん、相模女子大学生の部屋探しは地元相模原出身のプロ、ミカハウジングにお任せ下さい。

ミカハウジングの特徴

1地元に強い

地元相模原の小学校・中学校を卒業。現在も相模原市在住。相模原の賃貸アパート・マンション探しならお任せ下さい。

2じっくり丁寧

女性ならではの細やかさと丁寧さ。写真と間取図はすべて1人で撮影・作成しいているので、間違いがありません。1人営業なので、予約をして頂ければ、時間を気にせず何件でもじっくり部屋を見ることが出来ます。

3安心・安全な部屋探し

当社は女性の部屋探しに特化しています。その為、ホームページに掲載する物件は、防犯・セキュリティー・部屋のキレイさを大事にしています。

 担当の郡司美香です。

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

物件一覧 http://www.mikahousing.jp/bukken/bukken.html
物件一覧(スマホ)http://www.mikahousing.jp/c/s/search.

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です