『死ね』と言われました

世の中には色々な方がいますよね。自分と合わないなぁ、と思った時は、そういう方とは距離をとるようにしています。

弊社の隣のラーメン屋、この数年間すれ違う度に暴言や威嚇行動をしてきます。関わり合うと自分が同じ次元に落ちそうなので、聞こえなかったふり、見なかったふりをしてきました。

今から10年前の開業時は挨拶をしあい、ラーメン屋にも何度かランチを食べに行ったのに…何が原因で彼が私にこうした嫌がらせをするのか皆目見当がつきません

過去のブログで確認したら2017年11月2日に「とつき」でラーメンを食べた記録がありました。

ラーメン屋のお客さんが弊社の事務所前に自転車を停めても、1度も文句を言った事がありません。お隣同士だから揉めたくありませんよね。

1番多いのが朝の開店準備をしている時、周りに聞こえないようにすれ違いざまに私だけに聞こえるように暴言を言うのです。この状況が6,7年続いているんです。

だからなるべく彼に会わないように、事務所を出る時は常に周りを確認してきました。

ところが今年に入ってから、暴言がエスカレートしてきました。先月はシャッターを開けようとしていた所、背後からはっきり聞こえる声で『死ね』と言われました。

そして、昨日の朝も事務所から外に出ようとしている私に向かって、はっきり聞こえる声で『死ね』と言われたんです❗️どうして何もしていないのに、朝からこんな嫌な思いをしなければならないのでしょうか?

これ以上、嫌な思いを我慢する事は出来ないと思い、隣のビルの管理会社に注意をしてもらう様にメールを送りました。

その後、管理会社の担当者から電話☎️が入りました。彼女は①注意をしてもいいけど、逆に暴言がエスカレートするかもしれない②証拠を集めて警察に相談する事を提案してきました。

警察は民事不介入、しかも他人に聞こえない位のボリュームで放つ暴言を録音するのは、非常に難しい…

私としては、こちらの名前を出して良いので、管理会社から注意をしてもらう様にお願いしました。この様な場合、直接接触するのは避けて、第三者を巻き込むに限ります

その後、また担当者から電話☎️があり、彼に注意してくれたそうです。今後彼がどんな対応をするか注視したいと思います。

それにしても美味しい食事で人を幸せにする仕事をしている人とは思えませんね…