ナイジェリア人のお客様

先日の土曜日はナイジェリア人女性の契約でした。ご連絡を頂いたのは、スマホのアプリWhats Appからでした。この数年、何人もナイジェリア人のお客様をご案内・契約をしています。いずれの方も全てWhats Appからメッセージが送られて来るのがきっかけです。私の知らないところで私の個人情報が拡散されています(笑)

最初にご縁があったナイジェリア人から、紹介で繋がっているようです。今まで契約したナイジェリア人は軽く10人以上、20人近いかな?

簡単は会話はできますが、チョット難しい場合はGoogle 翻訳先生に頼って接客しています(笑)

今回のお客様は小学校の英語の先生でした。私の事務所のあるオダサガではなく、勤務先の小学校に近い淵野辺駅近くのアパートをご案内し、無事契約となりました。

契約には、彼女の緊急連絡先である友人ご夫婦が同席してくれました。契約書の細かい内容をご主人が全て英語で説明してくれて、とても安心できましたよ(^^)

それにいつもは私がやっている電気・ガス・水道の手続きも、その方達がやってくれるようなので、今回の契約は気が楽でした。

外国籍の方の部屋探しは本当に大変で、とにかく紹介できる部屋が無い!(T_T) それプラス初期費用が低い物件だと、本当に、本当にキビシイ。。。やっと見つかった物件でも、内見だけで終わることだって何度もありますよ~!だからこうやって無事契約ができると、ホッとします。

自分で自分に乾杯しちゃおうかな?