急展開の1日!

今日はハラハラ・ドキドキの1日でした。

4/3(金)にお問合せをして頂いたお客様。その日の17時に現地待ち合わせで、とあるマンションの内見をしました。カップルでしたが2人でジックリ1時間かけて室内やバルコニーを確認をしていました。

話を伺うと、現在の住まいは他の入居者の生活音に悩まされているとの事。隣の住人に小さいお子さんがいないか、との質問もありました。ダメ元管理会社に聞いてみましたが、やはり個人情報保護の観点から教えてはくれません。。。

ただ私が見る限り、玄関先にプランターを置いている事や子供用の傘が見えないことから、お子さんが住んでいる確率は低そうだとお伝えしました。お子さんがいれば、子供用の自転車や傘があるのが多いんです。

それでも夜の生活音を確認したいとの事でしたので、営業時間外ではありますが19時に再度音が聞こえないか確認することにしました。

30分程室内外の生活音を確認しましたが、何もきこえません。これで安心して申込みをしてくれるだろう・・・と思ったのですが、土曜日になっても日曜日になっても連絡がありません。。。

きっと違う物件で申込みをしたんだろうな、と諦めていた所、今日の午前中になってお客様より「まだ空室ですか?」との電話がありました!!!(^◇^)

「やった~!」と思いながらウキウキ気分で管理会社に問合せをすると「申込みが入っています」との答え・・・(T_T) ガ~ン!タッチの差で負けました。

でもお客様は諦めきれず、取り敢えず2番手で申込みをする事にしました。これは先に申込みをした方がキャンセルや審査不承認になった場合、申込み権利が繰り上がります。

希望は薄いだろうな・・・思いながら申込書を提出した後、管理会社から電話があり「1番目の方がキャンセルになりましたので、繰り上がりました。これから審査を進めます」との電話でした!!( ゚Д゚)

わずか数時間での出来事です!こんな急展開は初めてです(≧▽≦) 

このお客様の審査が終了するまで安心できませんが、それでも希望が見えて良かったです。引続き契約まで頑張ります(^-^) ご縁に感謝します、本当にありがとうございました!

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net