ネットで調べられない事がある

爽やかなお天気のオダサガです。この天気は今日までとか、、、梅雨に入ると蒸し暑くなるから、嫌だなぁ~!

昨日は横浜線中山駅で契約でした。中山駅で降りたのは2回目!前回はゴルフだったので、駅前のロータリーに降りただけでした(笑)

JR横浜線 中山駅ロータリー

今回は契約場所まで、駅から少し歩きました。道幅が狭いのに車が多い!その上バスまでも!そして商店街が連なっています。オダサガと違い1軒1軒の間口が狭く、歴史をかんじましたね

で、今回お世話になったのがここ

ユニオン住宅

ユニオン住宅さん。今回初めての契約でした。契約時間が短くスンナリ契約が終わりました。

契約後お客様が帰ると、年配の社長さんから「あと1部屋開いているから(客付けお願いね)」と言われました。

「結構長く空いていますよね」と答えると、今後キッチンを替えるつもりだとか、色々お話を伺いました。中山からオダサガまで電車だと20~30分かかります。車だとそれ以上かかるでしょう。管理を預かっているとはいえ、この距離を往復するのは結構大変なのではないでしょうか?

しかもバス・トイレが一緒で洗濯機置場がバルコニーだと、なかなかお客様は決まらないですね。現在家賃+管理費で33,000円ですが、苦戦しそうです

1Kタイプの間取図

今回契約した物件は1DKで、バス・トイレは別でしたが洗濯機置場はバルコニーでした。

1DKタイプの間取図

それでもここに決めてくれたのは、最上階の角部屋だったから。お客様が音に対して心配されていたのです。以前住んでいたアパートで、物を床に落とすと隣の住人から壁を叩かれたそうなんです。だから角部屋のマンションを探していたんです。

そのエピソードを聞いて、すぐこのマンションが思い浮かびました。なんと言っても「どの部屋にも接していない」から!厳密に言えば、階下の部屋とは接していますが、、、

お部屋を探している方は、今インターネットですぐに調べられますけど、こういう「隣の部屋と接しているのか?」「管理がキチンとされているか?」というのはネットで調べられません。地元に密着した不動産会社なら答えられますよ!

当社では間取図は現地を見てから作成しています。だからほとんど間違いはありませんよ!写真も全部、私が一人で撮影をしています。だから何でも質問して下さい!そして気軽に相談して下さいね。

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です