サニープラザ跡地にマンションが建ちます

2018/11/5

サニープラザビルの基礎部分の撤去が終わりました。これで完全な更地になりました。更地になると結構広い土地なんだなぁ、と感じました。

すぐにマンションの基礎工事が始まると思っていたのですが、なかなか工事が始まらないですね。2年後の完成に間に合うのでしょうか?


2018/9/27

サニープラザビルが解体されました。空が広く感じます。

今は基礎工事部分を撤去をするべく、地下を掘っています。もうすぐ本格的な工事が始まるのでしょう。


ミカハウジンング郡司です。サウザンロード商店街の入口近くに建つ「サニープラザ」が閉鎖されて暫く経ちますね。以前、テナントして入居していたマッサージ店の「リラク」や美容室「樹里」、高齢者支援センターは他の店舗に移動しました。

サニープラザ 外観  サニープラザ 外観

この場所にタカラレーベンのマンションが建つ事は以前から知っていましたが、やっと事業標識が掲げられましたね。

サニープラザ 事業標識

これによると15階建70戸入居のマンションが建つそうです。商店街なので、もちろん店舗も3棟建つみたい。今年の11月に工事が開始され、完成するのが2年後の2020年10月!そう、東京オリンピックが終わった後。

オリンピック後に景気が悪くなるだろう、という話はずっと以前から言われ続けていましたが、さてどうなるのでしょうね。。。駅前には3棟目の商業施設ビル&マンションが建築中ですが、このマンションで4棟目になりますね。

駅前再開発で、オダサガはかなり変わりました。道路(県道や駅周辺)の道幅が広くなり、渋滞が緩和され、商業施設が出来ました。ますます賑やかな街になることを期待していま~す!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね