インドネシア人のお客様と契約が終了&お客様の声

今日、最初の申込みから1カ月以上経ってようやく契約にたどり着きました(>_<)

契約のイラスト

4月下旬に来店してくださったインドネシア人のご夫婦です。奥様は留学生、ご主人も元留学生なので日本語ペラペラ。おまけに漢字の読み書きも出来ます!

内見は3回行い、全部で5~6物件を見て回ったのかな?結構慎重に物件を選んで申込みまで至ったのですが。。。これは以前「申込みを頂きました」という喜びのブログを書きました。ところが、です(-_-メ)

保証会社の審査が通らなかったのです。理由は分からないので悩んでいても仕方がないので、第二候補で申込みをしました。するとゴールデンウィークに突入し、審査は連休明けになるという展開へ。

で、連休明けに保証会社から「在留カードの有効期限が3か月を切っているので、これでは審査が出来ない」という答えでして。そこで改めて入国管理局に更新の手続きを行い、新しい在留カードを手に入れるまでに2週間以上かかってしまったという訳です。

在留カード

この在留カードが出来るまで、管理会社のア○マンの対応の悪さに憤慨した事もありましたね~

新しい在留カードを提出して、やっと審査通過⇒契約に至りました~!

今度審査が通らなかったらどうしよう?とか、私は結構心配していました。契約が終わって嬉しい反面、この1カ月以上顔を合わせ、頻繁にメールをしていたので、チョッピリ淋しい気持ちです(;_;)


話は変わりますが、契約後どうして当社に来て頂いたのかを聞いてみました。すると

「他のサイトでは室内写真は皆、一緒。でもミカハウジングは写真が違うし枚数が多いから、自分で写真を撮っているのだと思いました

「他のサイトは違う部屋だと、写真はどの部屋も同じでした。でも(ミカハウジングは)違いました」

「設備や条件もサイトはバラバラですけど、(ミカハウジングは)情報が正確だから聞いてみようと思いました」

こんな返事を頂きました~~~!

いや~、メチャメチャ嬉しい!!!(≧▽≦)

写真を見ただけでお客様には通じるんだなぁ、って改めて思いましたよ。結構地道な作業ですけど、改めてその地道さが大切なんだな、と再確認すると同時に元気になりました。やる気スイッチ、オン!になりました(笑)

撮影用の一眼レフ カメラ

でも一つだけご指摘ももありました。

「今日の物件、都市ガスです。他のサイトも都市ガスです。ミカハウジングだけプロパンでした」

あちゃ~( ゚Д゚) しまった!すぐに修正しなきゃ!!!!

明日から、また気合を入れて写真を撮りに行ってきま~す!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です