やまとく整形外科

11月下旬に階段を踏み外して転んでから2週間。左手の中指は腫れたまま。指を曲げると痛みがあります。

さすがにこのままではいかん❗️と思い、湿布を購入して冷やしてみました。が…チョッピリ腫れが引いたものの痛いまま。

これは骨でも折れたか、ヒビが入っているのかも❓と思い、事務所近くのやまとく整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮ると骨は異常なし。先生によると腱が伸びているので、指を曲げると痛みを感じるそうです。つまり腱鞘炎でした

腱鞘炎は手首だけではないのね…

腕の曲げか伸ばしの体操を教わり、手の甲にテープを貼ってもらいました。これだけで指を曲げても痛くない❗️

お風呂で患部を温めるのが良いとの事。はい、つまり冷湿布は逆効果だったんです‼️どうりで治らない訳だ。。。(ノД`)・゜・。

痛み止めにインドメタシンを処方してもらいました。塗るだけではなく、擦り込まないと効果がでないらしい。知らなかった😅

先生はいつも丁寧に説明してくれて、分かりやすいです。オダサガでオススメの整形外科ですよ。

★相模大野・小田急相模原 ミカハウジング★

ホームページ:https://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:https://www.mikahousing.jp/mp/
売買ページ:https://www.mikahousing.net

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね