タッチの差

ミカハウジング郡司です。先週の土曜日、20代のカップルが当社にご来店されました。二人の通勤エリアの間をとって相模大野駅で物件を探していたけれど、範囲を広げて探そうという事になり、小田急相模原で物件を探すことにしたそうです。

そこで私は町田・相模大野・小田急相模原のそれぞれ家賃相場を説明し、また町田~小田急相模原は都市ガス率は50%なのに対し、相武台前~厚木駅間は都市ガス率20%になる旨などを説明しました。

お二人の希望とそしては広めの間取りで、収納は「押入れ」タイプではなく「クロー―ゼット」タイプ!これはポータルサイトでは検索できない条件ですよね(^-^) でも当社のホームページは全部私が写真を撮影し間取図を作っているので、そのような細かい希望条件でも探せるんですね~!

お二人は相模大野で気に入ったマンションが見つかったそうですが、初期費用が50万円になるので諦めたそう。。。そうな話からオススメしたのが、まさにその日に撮影に行ったばかりの2LDKのマンション!

洋室の2部屋は天井までの高さがあるクローゼット!しかも室内リフォームされてキレイ☆初期費用は10万円台という好条件!お二人とも興味を示し、内見にお連れしました

  

最上階の1フロア、陽当りは文句なし、エアコン2台付!事務所に戻ってから初期費用の明細書を渡し、お返事を貰うことになりました。

お客様も「こんな好条件なら、他に取られないように早く申込みをした方がいいですよね」いってくださったのです。

そして昨日の金曜日、「明日の午前中、申込みに行きます」と連絡を頂き、管理会社に確認すると既に申込みが入っている!!!( ゚Д゚) そうわずか数日の差で、他社に先を越されてしまったのです。。。

私もお客様もがっかり(T_T) 閑散期と言われる7月でも、やはりコスパの良い物件は早く決まりますね。。。第二候補の2LDKは8/1以降でないと内見が出来ないので、このカップルのお客様にお部屋を見つけられるのは、まだ先になりそうです。

やはり部屋探しは決断が大事ですね~!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね