初期費用0物件

今日は飛込みで男性のお客様がご来店されました。

「初期費用10万円以下の物件はありますか?」との問いに、私が「ありますよ」と返事をしたらホッとした顔をされました。

詳細を伺うと家族の健康理由の為、今月中に引越しをしたい、事情があってなるべく初期費用を抑えたいとの事。

そこで初期費用0と7万円台の2物件をご紹介しました。初期費用0と聞いて、お客様は驚いていましたね~!なぜ0なのか?

礼金・敷金0、フリーレント1カ月があるので前家賃0。そして仲介手数料・保証会社保証料・火災保険料が貸主負担になるので、保証会社の審査さえ通れば実質0円で入居出来るのです!

7万円台の物件は礼金・敷金0、フリーレント1カ月、そして仲介手数料・保証会社保証料・火災保険料が借主負担となります。この物件を管理会社に確認をすると「保証会社と火災保険だけ負担いただければ、仲介手数料は交渉できます」との事。すると36,780円で契約出来ることになります!!

この2つの物件を見にご案内(^-^)

ご案内途中、今まで不動産会社を何軒回ったのか聞いたところ「6件」との返事。「最初は話を聞いてくれていても初期費用の事を言うと『最低でも10万はかかるから』といわれて。。。違う不動屋に行っても初期費用の事を言うと、態度がかわるので自分で『あぁ、もういいです』と断って出て来てしまったんです」との事。

お客様が他の会社から渡れた物件資料を拝見しましたが、管理物件を多く抱えている地元の大手なのに、渡したのはその会社の自社物件ばかりでした。。。((+_+))管理会社だから自社の物件にお客様を付けるのは当然ですが、お客様の条件にあったものを紹介しないと何にもなりませんよね?

だから不動産会社を6件も回ったのに内見は0!さぞ疲れたでしょうね。。。

で、結局2部屋ご覧頂きその内の1部屋に申込みを頂きました(^-^) 保証会社の審査はこれからになりますが、引越しのお手伝いが出来るようになれたらいいなぁ♪

当社は小田急相模原駅に特化した不動産会社です。自社物件のみならず他社物件にも精通していますので、どんな条件でもご相談下さいね。

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね