初期費用0!?物件

昨日はあるお客様からお電話を頂きました。

ケガの為仕事が出来ず、生活保護を受給中の20代のお客様でした。

ご相談の内容は「初期費用がなるべく安いとことろ」

理由を聞くと、現在お住まいのアパートを引っ越すのは「自己都合」になる為、市から引越しにかかる諸費用が支給されない。その為、なるべく初期費用を抑えたいとの事でした。

また引越しの理由が「部屋のカビが酷いから」。。。詳しく聞くと喘息持ちなので、カビが喘息の引き金になるそうです。

初期費用には、礼金・敷金・仲介手数料・火災保険が必須。それ他に鍵交換代や保証会社の保証委託料を含めると、どんなに安い物件でも最低10万円位になってしまいますよね。。。

条件を聞いた上で、これはキビシイな、とういうのが正直な感想です(+o+)

しかもお客様が住まいを探しているのは、当社がある相模原市「南区」ではなく「中央区」、その為条件を聞いてすぐにピン!とくる物件は思い浮かびませんでした。

でも「きっとあの管理管理会社なら、初期費用を抑えた物件を持っているに違いない!」と思い付き、早々問合せをしてみました。すると、、、

1件はJR相模原駅徒歩9分で、初期費用83,000円

もう1件は淵野辺駅徒歩16分で、初期費用0円!( ゚Д゚)

家賃・管理費込で38,000円!いやあ、探せばある物ですね!我ながらビックリです

礼金0・敷金0、仲介手数料は貸主負担、保険料、保証委託料なし。詳しく話を聞く為に管理会社に尋ねると、月の途中の入居だと日割家賃だけで良いそうです。つまり最大38,000円あれば、契約が出来る訳です!(^_-)-☆

この結果をお客様に伝え、明日、ご来店頂けるようになりましたが気に入ってくれるといいなぁ~!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です