ハムスターは飼える?

今日、メールでお問合せを頂いたお客様。

内見をご希望でしたが、空室確認をしたところ申込みが入ってしまいました。6/9(土)が退去だったので、退去から1週間で申込みをされた事になります。人気物件は、時期に関係なく決まっていきますね~(>_<)

お客様に改めて希望条件を伺ったのですが、諸条件の他にハムスターを飼っているとの事。犬や猫とは違い、ゲージの中に飼われている訳だから、通常はペット可物件でなくても問題なく飼えます。

お客様の希望条件から検索してみると、新築物件の3棟がヒットしました!3棟とも全部同じ管理会社のアパートです。

お客様にメールを送る前に念の為、「ハムスターは飼えますよね?」と管理会社に訊いたところ「ペットはダメなんです」とまさかの返事!( ゚Д゚) 「ゲージの中で飼育していてもダメなんんですか?」と食い下がって聞くと「オーナーの意向で、命あるものは全部ダメなんです」と言われていまいました(+_+)

こんな事ってあるんですね!因みに他の管理会社では「どうぞ、どうぞ。敷金の積み増しもありませんから、どうぞ飼って下さい」との返事でした。クロスや柱を汚したり傷付ける訳ではないから、これが普通の対応だと思うのですが。。。。

今は新築でも物件が余っている状況。オーナーも、もう少し柔軟に対応してくれたらいいのにな、もったいないな、と感じました。

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね