「半分、青い」にはまる

観ていますか?朝ドラの「半分、青い」

毎朝、着替えや化粧をする時間帯なので、何となくいつも朝ドラは観ています。スタート時は「朝ドラっぽくないなー」と感じただけで、特に期待はしていなかったですね。岐阜編は、観ていない日が多かったかも?

これが変わったのが東京編!!豊川悦司が画面に映った時は「朝から豊悦。。。ありえない」と思ったのに、豊悦演じる秋風羽織のセリフがグサグサ胸に刺さってから変わったのです。

それに豊悦の演技力!サングラス越で目の表情はあまり見えないのに、その表現力、独特の世界観にグイグイ引き込まれていきました~(*^^*) 秋風羽織の名セリフも沢山! 思わずジーンときたセリフをもう一度聞きたくて、再放送を録画して帰宅してから見直したりして。。。

だから東京編が終わった時は「秋風ロス」に陥り。。。とっても淋しかったのですが、今朝久し振りに豊悦登場!!!結婚の祝福メッセージをビデオの中で伝えるシーン。

その時のセリフがコレ

「楡野、おめでとう。人生もまた物語だ。今日から君は毎日毎日、少しずつペンを入れて、森山鈴愛という物語を描き続けることになる。うん。この物語に締切はない。1コマ1コマ丁寧に、大切に描きなさい(涙ぐむ)。私はうれしい。今日、久しぶりに仙吉さんとお酒を飲んだ。私は2次会で長渕剛の『乾杯』を歌うことにする。よかったら聴いてくれ。ボン・ボヤージュ、よい旅を」

うわ~、なんていいセリフなんだろう!とまたまた感動してしまった(>_<)

放送終了後にネットニュースを観ていたら、このセリフはナント、アドリブらしい。。。それを知ってまたまた感動!!!

あ~、また豊悦が再登場してくれないかしら?いままで観た朝ドラの中で一番はまっていまーす!

「チコちゃんに叱られる」といい、最近のNHKの番組は良いですね

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね