善通寺うどん なが田

2019/12/6

なが田さんは閉店し、跡地は「肉そば 寅や」になりました。


今日のランチはうどんにしました。サウザンロード商店街近くのライオンズマンション1階に今年7月オープンした【善通寺うどん なが田】

善通寺うどん なが田 外観

以前は串揚げのお店でした。のぼりが立っているので普通のうどん屋をイメージしていたのですが、店内はすごくシック!

善通寺うどん なが田 店内

壁は黒×赤のモダンなイメージ。店の奥まで続く長いカウンターがあり、テーブル席はありません。私が伺ったのは13時でしたが私の後にも3人のお客さんが来店し、繁盛しているようです。

今日は暑かったので「ぶっかけ」を注文。単品うどんメニューの他に天ぷらとランチセットがありました。

善通寺うどん なが田 ランチセット

ランチセットのうどん(300g)は暖かい「かけ」か冷たい「ぶっかけ」が選べ、それにミニ丼が付き690円!うどんの大盛り(600g)は、100円増。ミニ丼は「とりそぼろ丼」「サケそぼろ丼」「とろろ丼」の3種類ですよ(^-^)

単品うどんは400gだそう。うどんが茹で上がるまで13分待ちます。

善通寺うどん なが田 ぶっかけうどん  善通寺うどん なが田 ぶっかけうどん

茹で上がったうどんはツヤツヤ☆ ますは出汁で食べ、半分食べたところで天かすを入れました。そうすると甘く感じます♪ その後レモンを絞り、味を変えてサッパリ~! これで580円は嬉しい(^-^)

うどんは硬めに仕上げているそう。確かに歯ごたえは凄かった(笑)今度は釜玉にして、柔らかくしてもらおうかな?うどんの量ですが400gは多く感じませんでしたね。

それと他のお客さんが注文していた天ぷらが美味しそうだったな~!天ぷらにもチャレンジしようっと!

【善通寺うどん なが田】

住所:相模原市南区相模台2-4-9

TEL:042-705-9105

営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00

日曜日:11:30~14:30

定休日:水曜日

駐輪場はありません。お店の前は道路が狭いので自転車は置けないので徒歩でどうぞ!

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね