とんかつ ことぶき【とんかつ】追記あり

2018/11/10

今回もリフォーム担当者と一緒に、ランチにトンカツを食べに行く事になりました。いつも通り11:30の開店に合わせて店に向かうと、既にご婦人2人が開店を待っていました!( ゚Д゚)リフォーム担当者は毎度「ロースカツ定食」、今回私は「ヒレ・カキフライ定食(小)」1,280円をチョイス!

  

肉厚のヒレが2枚(半分にカットされています)、大ぶりのカキフライが3個!今回はは忘れずにご飯を少なくしてもらいました♪

それでもキャベツのサラダは食べきれず、ギブアップ!(笑)それにしてもあんなに厚いカツを焦がすことなく火を通すのは凄いですね~!さすがプロです。

美味しいランチが食べられて、気盆が上がりました!(*^^*) 美味しい食事って大切ですね~


ミカハウジング郡司です。今日のランチは、リフォーム担当が「とんかつが食べたい!」とのリクエストがあったので、久しぶりにことぶきに行くことにしました。

サウザンロード商店街から少し外れているので、分かりずらいかもしれません。混雑を避けて開店早々11:30に1番乗り!(笑)

ことぶき 外観

ことぶき 店内

いつもはヒレ定食(小)を注文するのですが、今日は「カキフライ定食」店内に貼られたが目に止まった(^-^) 私はカキフライ定食1,000円、リフォーム担当はロースカツ定食1,330円をチョイス

料理を待っている間にも、次々にお客さんが入ってきます。男性1人が多いですが、女性のグループもいます。土・日は家族連れの姿が目立ちますね。「モヤさま」で紹介された事があるようです。

カキフライ定食

ご飯を少なくしてもらうのを忘れた!( ゚Д゚)

カキフライ定食

大粒のカキが7、8個!ヒレ肉定食の時もそうですが、あまりのボリュームに完食出来ない!(笑)ご飯のお代わりは無料らしいけど、お代わりをしている人の姿は見た事がないですね~

とんかつ定食以外にも日替わり定食や単品メニューもありますよ!

ガッツリ食べたい人にオススメ!お肉は厚みがありますよ(^^♪ お料理が出て来るまで時間が掛かるので、時間に余裕を持ってお出掛け下さい

【とんかつ ことぶき】

住所:相模原市南区南台5-21-21

TEL:042-748-5567

営業時間:昼 11:30~14:00 夜 17:00~21:00

定休日:月曜日 第4日曜日

★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★

ホームページ:http://www.mikahousing.jp
スマートフォン用:http://www.mikahousing.jp/mp/

 

 

 

投稿者:

mikahousing

小田急相模原のサウザンロード商店街沿いで不動産業を営んでいます。女性ですが独立開業をして、現在一人で営業しています。地元相模原市出身。星が丘小学校・上溝中学校・桜美林高校・東洋大学を卒業しました。 女性の一人暮らしを応援しています!電話・メール・ラインでいつでも連絡下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です